川崎施設のお知らせ

新年を迎え

皆様こんにちは。
2018年を迎え、いかがお過ごしでしょうか。

ルピナス王禅寺では、エントランスや生活スペースにお正月の飾りつけを行いました。
ご利用者様やご面会に来られた方にも、お正月を感じて頂けたのではないでしょうか。
これらの飾り付けは、職員と一緒にご利用者様にもお手伝いをして頂きました。
ご利用者様からは「みんなとお正月が過ごせて嬉しいよ」と言って頂き、私たちも嬉しかったです。
今後もご利用者様が素敵な時間を過ごせるように努力していきますので、
今年もルピナス王禅寺を温かく見守って頂ければ幸甚です。

 

年末の大掃除

皆様こんにちは。
早いもので、もう師走となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

先日、年末の大掃除で空調設備のフィルター清掃を行いました。
このフィルター清掃は年に数回行いますが、すでにほこりが溜まっており驚きました。
今後は清掃の回数を増やす計画を立てております。
清掃後は空気が綺麗になり気持ちもスッキリとし、これから更に乾燥する季節を迎える中で、清潔な空気づくりも非常に大切な事だと改めて感じました。

この清掃活動は、1ヶ月ほど前から計画を立て、一緒に掃除をする仲間を集めました。天候にも恵まれ、汗ばむほどでした。これからも、自らが率先して様々のことにチャレンジできるように努めたいと思います。

 

大掃除

皆様こんにちは。
日に日に夏の気配を感じられますが、いかがお過ごしでしょうか。

先日、ルピナス王禅寺では、建物の窓掃除やエントランスの床拭き、そして草刈りを行いました。
この大掃除はひと月程前から計画を立て、一緒に掃除をする仲間を集めました。
天候にも恵まれ、みんなで大掃除に励みました。
お昼は施設長からの差し入れ「ロースかつ弁当」を美味しく頂きました。ごちそうさまでした。

5月人形

皆様こんにちは。
桜も舞い始め、暖かい日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

さて、ルピナス王禅寺では、ご利用者様やご家族様にも四季を感じて頂きたく、様々な催しや飾りつけを行っております。
現在飾りつけをしているのは、5月人形です。
この5月人形は、ご利用者様もご一緒に準備を行いましたので、「息子や孫の時も飾りつけをしたよ」という声を聞くことができました。このような時間を過ごすことができ、私たちも楽しくお仕事ができております。

祝1年!!

皆様こんにちは。
4月に入り少しずつ暖かくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

ルピナス王禅寺はオープンから1年を迎えることができました。
オープンの準備に向けてバタバタしていた日々が、つい最近のような気がしてなりません。
私たちはこの1年間で、様々な出会いと学びがありました。
それらの経験を活かして今後も更なる成長をしていきたいと思います。
施設を支えて頂いている仲間や地域の方々にも『ありがとう』という気持ちでいっぱいです。
今後もルピナス王禅寺を温かく見守って頂きたく思います。よろしくお願い致します。

就職セミナーを開催しました。

皆様こんにちは。
先日、2月24日に就職セミナーを開催致しました。
多くの方にお越し頂きました。ありがとうございました。

ルピナス王禅寺では、施設見学や就職相談を随時行っております!
木造建築ならではの、『木の温もりと香り』でお出迎え致します。
詳細はお気軽にお問い合わせください。
男女年齢問わずお待ちしております!

TEL:044-299-8886
FAX:044-299-8313
MAIL:lupinus@seisyokai.com

カイゴジョブフェスタ開催!

皆様こんにちは。
まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて『ルピナス王禅寺』は、2月24日に横浜で開催される、カイゴジョブフェスタへ出展致します。
新しい仲間と新しい環境で心機一転をお考えの皆様に、ぜひ参加して頂きたいです。
ブースに来られた方、ルピナス王禅寺に少しでも興味を持って頂けましたら、お気軽にお声かけください。
元気で明るく笑顔の素敵な方大歓迎です!多くのご来場を心よりお待ちしております!!

≪開催情報≫
日時:平成29年2月24日(金)
場所:横浜そごう 9F 新都市ホール (横浜市西区高島2-18-1)
時間:11:30~16:00
アクセス:各線「横浜駅」より徒歩約5分、東口地下街直結
URL:https://www.kaigojob.com/cms/fair/?code=platinum

 

『邦楽芸能友の会』に方々にお越し頂きました。

皆様こんにちは。

早くも2017年がひと月を過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか。
ルピナス王禅寺では、ご利用者様に様々な行事を通して少しでも明るい日常を過ごして頂こうと努力しております。
今回は、『邦楽芸能友の会』の方々にお越し頂き、ご利用者様の前で、お琴の演奏や日本舞踊を披露して頂きました。
面会に来られていたご家族も私達スタッフも美しい琴の音と、伝統的な日本舞踊を楽しませて頂きました。
本当にありがとうございました。
行事が終わり、ご利用者様に感想を聞くと、『また見たいね』『楽しかったよ』と大好評で非常に充実した1日をお過ごし頂けたのではないかと感じております。
『邦楽芸能友の会』は、麻生区誕生時から芸術の街づくりに尽力され、地域に根差した文化活動を毎年行い、今年の9月30日に33回目を迎えられます。引き続き私たちも地域に根差した福祉を目指して努力いたします。

2017年 酉年のスタートです。

皆様こんにちは。

2017年が始まり数日が経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか。
ルピナス王禅寺では、お正月の飾りつけをエントランスや共同スペースにしておりました。
ご利用者様には、福笑いやカルタをして頂き、普段とは少し違った雰囲気で楽しんで頂けたのではないかと思います。
エントランスもお正月の雰囲気を少しでも味わって頂けるよう、職員みんなで飾り付けをしました。
今後も、ご利用者様やご家族に四季を感じて頂けるように努力して参ります。

ルピナス王禅寺では、一緒に働いて頂ける仲間を募集しております!!
施設見学も随時行っております!お気軽にご連絡ください!
お問い合わせの際は、お間違えの無いようお願い致します。

TEL:044-299-8886
FAX:044-299-8313
MAIL:lupinus@seisyokai.com

ご挨拶

皆様こんにちは。

皆様にとって2016年はどんな1年だったでしょうか。
ルピナス王禅寺は、2014年7月26日に地鎮祭を行い、約1年後の2015年6月16日に上棟式を行いました。
そして、翌年の2016年4月にオープン致しました。
雑木林だったあの土地から施設ができるまでの過程が、つい最近のような気がしてなりません。
オープンしてから約9カ月が経過しますが、ここまで来られたのも近隣の皆様や職員
ご利用者様のご家族にも支えられてのものだと感じております。
まだまだ未熟な私たちですが、2017年もルピナス王禅寺を見守り支えて頂ければ幸いです。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

社会福祉法人清昭会
理事長  前川義量

1 / 612345...最後 »
お問い合わせ